化粧水でお悩みならココ☆

自分にあった化粧水を…

 

朝と夜の一日二回のスキンケアの基本である化粧水。
化粧水を塗ることで得られる最大の効果とは「皮膚を保湿して、肌の状態を整えてくれる」ということです。
化粧水を付ける前に洗顔をしますよね?
洗顔は肌についた汚れを落とすという大事な役割がありますが、それと同時に肌の保湿に欠かせないセラミドやNMFなども同時に洗い流してしまうんです。
そのままで放置しておくと、、肌の表面にある角質層から水分が蒸発しやすい状態になります。
その結果、肌は乾燥しつづけ、毛穴が開きやすくなったりキメが乱れたりする原因になってしまいます。

 

それを防いでくれるのが化粧水です。
一口で化粧水といっても沢山の会社が様々な化粧水を出ていますし、効果も使い心地もお値段も多種多様です。
乾燥肌の人はしっとりした化粧水が欲しいと思いますし、脂性肌の人はさっぱりした化粧水が欲しいと思うはずです。
沢山の選択肢があり選ぶ自由がある代わりに自分にどれが合っているのか、どれを使えばいいのか分からず、迷ってしまいますよね。

 

毎日肌に直接つけるものだからこそ、化粧水選びは非常に重要です。
肌に合わない化粧水を使い続けると、かえって肌を傷める結果にも繋がりかねません。
だからこそ化粧水選びは慎重に、自分に合ったものを使い続ける事が大切なんです。

 

またずっと同じものを使い続けているはずなのに最近お肌の調子が悪いような気がする、という方もいらっしゃるかもしれません。
もしかしたら化粧水が合わなくなってしまっているのかも?
年齢とともに肌は変わっていきますし、いつまでも同じものを使い続ければいいというものではありません。
年齢にあった化粧水を使うのも、お肌をキレイに保つ秘訣なんですよ。